当社では、サービスの基本を人づくりと捉え、従業員に対する教育を最優先課題に位置づけています。
入社後の研修は、企業方針の理解、安全衛生教育、個人情報保護に関する基礎教育から、品質の向上と差別化を目指した5S、接遇、モラル、コミュニケーション研修など多岐にわたるカリキュラムがあります。また、受託業務に応じた専門技能講習を、それぞれの知識と豊富な経験を有した専任の教育指導者が担当しています。
お客様の安全・安心・信頼を目指して、当社では人づくりを重視しています。
入社時の基礎研修から始まり、業務に合わせた定期的な研修を実施するほか、企業の特徴を活かした「リンレイサービスらしさ」をご提供するために様々な取り組みを実施しております。
見た目の美しさだけでなく、職場の作業効率向上と廃棄物の削減を図るため、「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」プラス「削減」の5S+1Sチーム活動を全社をあげて取り組んでいます。
品質の維持だけでなく予防保全目的も含め、社内の認定監査員が定期的に訪問監査を実施し、優秀現場には表彰を行いながらモチベーションアップにも取り組んでいます。
作業現場におけるスタッフは、常にお客様の身近な存在でもあります。そのため当社ではスタッフのマナー向上・モラル維持を重視しており、専門スキルを備えた専任講師が基本的なマナー・モラル教育を実施しています。
当社では、サービスの基本を人づくりと捉え、従業員に対する教育を最優先課題に位置づけています。
入社後の研修は、企業方針の理解、安全衛生教育、個人情報保護に関する基礎教育から、品質の向上と差別化を目指した5S、接遇、モラル、コミュニケーション研修など多岐にわたるカリキュラムがあります。また、受託業務に応じた専門技能講習を、それぞれの知識と豊富な経験を有した専任の教育指導者が担当しています。
社内の研修センターでの集合研修だけでなく、現場における実践指導にも重点を置き、オリジナル動画教材を用いて、顧客ニーズにお応えできる人づくりを行っています。
さらに、資格取得支援制度を設け、従業員のモチベーションとキャリアアップにも積極的に取り組んでいます。
当社では、作業現場におけるスタッフの安全衛生と健康を確保し、快適な作業環境の形成と安全意識を促進することを目的とした、「安全大会」を毎年開催しています。
この安全大会は、本社、支店や現場従業員だけでなく、協力会社や関連企業などにも広く参加を呼びかけ、パートナー企業間で連携しながら安全意識の啓発に努めるための重要な活動のひとつとして取り組んでいます。
当社はプライバシーマーク登録により、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備しています。
個人情報保護方針一定の認定要件に適合する良質の医療関連サービスを行う事業者に付与される医療関連サービスマークを取得しています。
株式会社リンレイサービスは「快適な居住空間の創造を通じて一歩先の豊かさを探求する」という理念のもと、「清潔で快適な空間」、「安全で安心な環境」等の生活環境創造を目指し、その実現と発展に貢献します。
品質・環境方針株式会社リンレイサービスは、情報資産を保護する事を経営上の最重要課題であると認識し、情報セキュリティ方針を策定・実施しています。
情報セキュリティ方針