News

「マナー講習会(無料)」を開催します。(一般の方もどうぞ)

投稿日:2021/05/18 最終更新日時:2021/05/24 カテゴリー:お知らせ

弊社では接遇マナーを大切にしています。

人と人とがお互いに気持ちよく過ごすためにあるマナーはビジネスシーンのみならず、

私たちの生活に豊かさを提供してくれます。

 

社会人として知っておきたいマナーの基本をこの機会に学んでみませんか。

 

秘書技能検定準1級面接試験審査委員を務める社員が講師となり、

少人数で、温かい雰囲気の中、

秘書検定の問題や面接のロールプレイを通じて、マナーの基本を学んでいきます。

 

こんな方におススメです!!

✓マナーを学んだことがないため、一度学んでみたい

✓印象をよくしたい

✓敬語の使い方がよくわからない

✓秘書検定の合格のポイントを知りたい

 

マナーに興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただくことができます。

予約制となりますので、参加希望の方は下記へご連絡ください。

 

<講習会内容>

■日時:2021年 5月21日(金)13:00~16:00

■会場:葛西区民館(東京都江戸川区中葛西3丁目10番1号)

■参加費:無料(先着20名様)

■内容:秘書検定2級・準1級レベルの問題を解きながら、社会人としてのマナーの基本を学ぶ。

1.秘書の資質(立場をわきまえた対人関係、仕事が集中したときの判断など)

2.職務知識(予期せぬ出来事への機転など)

3.一般知識(ビジネスの場で使用される経済・時事用語など)

4.マナー・接遇(言葉遣いと敬語、贈答のマナーなど)

5.技能(機密文書の取り扱い、ビジネス文書の基本など)

 

<お問い合わせ・お申し込み先>

(株)リンレイサービス マナー指導・基礎研修課

TEL:03-5643-5754 / E-mail takano@rinrei-service.co.jp